*

【雑談】Ryzen2000発表にかこつけた俺のPCスペック発表(産廃)

Ryzen2000シリーズが発売されました。

レビューを見る限り性能は良さそうなので、ボーナス前後に購入します(宣言!)。

 

実は昨年Ryzen1800Xで新しくPCを組もうと考えていましたが、当時仮想通貨のマイニング需要によりグラボ軒並み高騰していた事から、新規PCは泣く泣く断念しました。

なお現在私が使用しているPCの構成は下記のとおりです。

 

 CPU  Core i7 3770K
 マザーボード  ASUS P8Z77-V PRO
 SSD  SanDisk SDSSDXPS480G
 HDD  WD30 EZRX ×2 (RAID1) 
 メモリ  Corsair DDR3 PC3-15000 8GB×4
 グラフィックボード  MSI NVIDIA GeForce GTX680
 CPUクーラー  Corsair H60 CW-9060007-WW
 電源  SILVERSTONE SST-ST75F-P(750W)
 光学ドライブ  パイオニア BDR-S07J-KR
 OS  Windows7 Professional 64bit

 

まぁ見ていただければ分かると思いますが、何周遅れだよって構成です・・・

ネットで見ていると780Tiどころか970ですら産廃扱いされている中、680使っているやつはそういないだろ・・・と逆に自慢したくなるレベルです。

 

PC本体だけでなく最近液晶が微妙に黄変し始めたり、様々な周辺機器の寿命を感じる今日この頃、
ボーナスだけじゃ賄えきれない予感です。
(来月には購入から10年経過した車の車検もあるんですよね・・・)

 

基本的に一度気に入ったらとことん使い倒す性分ですが、メーカー側の設計寿命が一致しているのか、ほぼ同時期に様々な製品の寿命が一斉にくるのが困りどころです。

今年はお金が満たされることはなさそう・・・

 

 

ホビー 雑談

コメントする

« »