*

【WordPress】読み込み速度が遅い

昨日サイトを更新しようとしているときに初めて気づいた。

 

タブのタイトル横にある読み込み表示がずっと終わらない・・・

当初は今のサーバーが格安プランである事が原因かな?と思いましたが一応解析。
(程度が分からなかったので、今はとりあえず安いプランを使っています)

結果からいうと、SNSシェアのボタンを追加するプラグイン

WP Social Bookmarking Light

が原因でした。

厳密に言うと、その中の「Facebook」・「Facebook Like」の2つだけで、それを外すと一瞬で表示が終わります。

 

Facebookボタンを実装できないため、上記プラグインは一旦削除。

他の似たようなプラグインを探しましたが、私の希望するSNSを全てカバーしているプラグインが見当たりません。

希望するSNSや速度、デザインの問題など、ネットで調べると私と同じ課題に当たった方が結構多かったのですが、全てを解決する方法がどうも自作しかない模様です。

今後どこかのタイミングで、やった事などを報告させてもらいますのでよろしくお願いします。

 

 

WordPress 備忘録 雑談

コメントする

« »